seikatsu

楽しい生活をやっています

(たぶん)ぎっくり腰になった!

なりました…。

 

確かに、今朝起きた瞬間にもなんとなく腰の違和感はあったんですが、痛みはなかったし、特に体を動かしにくいということもなかったので1時間ほど活動していました。

しばらく机に向かっていて、集中が切れた瞬間に腰がめちゃくちゃ痛いことに気付いて、そのまま今日は1日中横になっています。

 

思い返すと昨日からちょっとだけ軽躁というか、ブレーキが効きにくい状態だったのに、気持ち的にはノッてて楽しいから、明日もあれをやってこれもやって…という考えでいっぱいになっていました。

こういう時って、自分の場合は、今までだったら必ず2〜3日後に作業速度と気分のピークがきて、それからどんどん下り坂を進んで鬱状態にハマるので、気分が落ち込む前に休めたことはすごくよかったです。腰めっちゃ痛いけど!でも生きるのがつらい…的状態になるよりは楽です。

腰よ、ないがしろにしてごめん、そして鬱になる前に休ませてくれてありがとう…。

 

ちょうど買い置きの食料がほとんどない日で、お昼過ぎからは腰痛より空腹がつらかったけれど、夜になってから友達が薬とご飯を届けてくれて、本当に助かりました。心強すぎる。

 

しばらく落ち着いて休んでいきたい!これを機に体をさらに調整したいし、気分が上向きでも落ち着きがない状態だとむしろ普段より危ないな…ということがよくわかったので、楽しく、かつ穏やかにやっていくことを少し意識してみます。元々ちょっとしたことでもブチ上がりやすい気質だし、穏やかに過ごすって難しいんだよな〜…色々試してみます!