seikatsu

楽しい生活をやっています

町田は日本の東京

眼科の帰り、よろよろと歩いて電車に乗る。初診の病院につきまとう心細さ。長い長い待ち時間。お腹空いたんですけど。
買い物がしたい。なんでもいいからお金を使いたい。

資本主義への疑義やネオリベラリズムに潜む政治的意図への批判だったりそもそも金融経済って虚業なんじゃねえのかよ詐欺師と何がちがうんだよとか、そんなことををピリピリと、滔々と考えて、その気になればランボー怒りの72時間トークライブが出来ますわ!とハッスルしていても、たまにはお金を使いたい。
最寄り駅からほど近い、町田へ向かった。


町田駅には全てがある。

まず手始めに、普段は買わないちょっといいクレンジングクリームをぽんと手に入れてしまった。
ロフトで何かいいものはないかと、麻薬捜査犬のように嗅ぎ回る。
ルミネ、modi、TWINS、一通りのフロアを歩き回り、パトロールが終了したら、満足していた。


以前立ち寄って気に入ったカフェに寄ろうと思ったが、ここから8分掛かる。雨が降っている。雨だなあ…。
気が付いたらとんかつ和光のソファ席に腰掛け、とんかつ御膳を待っていた。

平日昼過ぎの和光は思っていたより静かで、緊張がほどけていく。
隣の席の、お金に余裕のありそうなおばさま二人の会話も心地よい。
ノイズキャンセルイヤホン越しであれば、心地よいと思えた。今日はツイてる日なんだろう。


町田には全てがある。
喧騒も、喧騒に見せかけた隠れ場所も、全てがある。