seikatsu

楽しい生活をやっています

編み直しルームパンツ 完成しました

完成しました!やったー!


完成間近まで編んでから糸が足りないことに気付き、泣く泣くはじめから編み直し…ということで、ほどいている間はあ~あ…とため息が出そうな気分でしたが、再び編み始めたら楽しい!ほどいて正解!とむしろテンションが上がっていました。

触り心地のよい糸のおかげで、完成した今は少し寂しいくらいです。相変わらず、Manos del uruguayの質感が好きで仕方ありません。

前回の編みかけと比べると、やっぱり編み直してからの方が形のバランスもよくて、ほどく勇気の大切さが身に染みました。

デザイン的にもちょうど欲しいものが出来て満足です。家で長く着るものだし、シンプルでベーシックなニットパンツのつくりにしましたが、装飾と糸量の調節を兼ねて脚ぐりにW&Tでカーブを付けています。


残り糸はこれくらいの量です。これはもう、ぴったり使い切りと言っていいでしょう。気持ちいい!


というわけで無事完成しましたが、最近の天気ではとてもショートパンツを履く気分になれず、まだ下ろさず新品のままです。
気温の気まぐれさがすごすぎて、一度しまった秋冬のアウターを引っ張り出してきました。おもしれー天気……。

天気に振り回されて自律神経が時々大変なことになったりしていますが、今のところなんとか対処しています。
読んでくださってるみなさまも、体調崩されないようぜひご自愛ください!