seikatsu

楽しい生活をやっています

(ほぼ)切って盛るだけディナー

もうすぐ誕生日なので、久しぶりに晩酌をしました。
ふだん家飲みは極力しないルールで生きていますが、たまにはね…いいよね!


こういう時はとりあえず成城石井に向かいます。

なんか贅沢したい気分、でも外食は気疲れするし本気の美食というほどのテンションでは…みたいな微妙かつあるあるな気分に寄り添ってくれる成城石井、お大尽のように買い込んでも飲み会1回分の値段な成城石井、甘くないベーコンを売ってくれる成城石井、最高!

料理はベーコン切ってちょっと焼いたやつピーマンの輪切り添えと、豚のリエットとドライいちじくとか苺のマリネしたやつを適当に盛った何かの2品です。
成城石井の加工肉って本当にすばらしい。
メインに辿り着く前に、前菜2品を作って完全に満足しました。


お酒はヒューガルデンを買ってきました。

ビールほぼ飲まないし初めて選んだけれど、甘みがあって飲みやすく、ちょっとスパイス感もあり(コリアンダーが入ってるのか~)、今後も定期的に買いたい味でした。
ストレートで飲むのに飽きてからCHABAAのスイカジュースで割ったら、行ったことない南国の現地屋台ドリンクみたいな味になりました。キンキンに冷やすよりちょっとぬるめにすると、より一層それっぽくて美味しいです。