seikatsu

楽しい生活をやっています

レースとネット編みの巾着バッグ

友達への誕生日プレゼント用に、ネット編みのバッグを作りました。


引越し最中でバタバタしていたれど、普段からとても仲良くしてもらってる大事な友人なので、1日で編めてかわいいものを…!と考え、頭をフル回転させながら形にしました。
糸を買いに行くこともできなかったのですが、在庫でちょうど彼女が好きそうな色の糸とレースがあって、無事完成し誕生日に間に合いました。

間に合ったんですが、結局直近の会う予定が誕生日の1週間後だったので、そんなに急ぐ必要はなかったかもしれません。
でも喜んでもらえたのでオッケーです!たくさん使ってもらえるといいな~。

プレゼント用ということでなるべく綺麗に編む練習にもなり、かぎ針編みになんとなく苦手意識があったことも解消されてよかったです。
かぎ針編みも面白いですね!もっと色々編んでみようと思いました。