seikatsu

楽しい生活をやっています

いい椅子が我が家にやってきた

デスクチェアを新調しました。


BSCHというインテリアブランドの椅子です。
Arch Chair / Light Gray – RUGHAUS
デンマークの会社ですが、北欧ナチュラルテイストもありつつ、細身で軽いデザインの商品が多くてとても好きになりました。
Hübsch | Beautiful Danish Home Interior & Design


今まではIKEAの折り畳み椅子をずっと使っていて、たまに腰が痛くなりつつも長年ちょっと我慢しながらやってきました。
でも家に居られる時間が増えたし、人に会う時の服以外にも、自分が嬉しく思うものにお金を使ってもいいんだ!ということも学んで、買い替えを決心しました。

決心してから見つかるまでが大変で、安さを基準にしなくていい、良いものを買おうと思っていてもさすがに10万円以上の椅子を買う気にはなれなかったり(無職が10万の椅子を買うのはだいぶレアな体験な気がするので、それはそれでよかったかもしれない)、木のナチュラルなカラー以外の商品が見つからなかったり…。
5か月くらい探して、ようやくRAGHAUSで見つけた時はかなりテンションが上がりました。


届いた箱が迫力のあるサイズで面白かった。でっかいことはいいことです。


段ボールを開けてみて、この時点でもうかわいい!かわいい~!と小躍りしながら開封作業を勧めました。
緩衝材が巻かれているのが逆にかわいい。


サイズはちょっと大きめですが、脚が細いので圧迫感もなく、他の家具ともうまく馴染んでくれました。
座り心地もいい感じ。もちろん、エルゴノミクスチェアみたいな本気のやつの方が快適さで言ったら上回ると思います。でもいいの、かわいいから…。
今のところ腰がやられる気配もなく、安心しました。
買ってよかった!