seikatsu

楽しい生活をやっています

壁掛け時計があるといい

壁掛け時計を買いました。

今までスマホで時間見れるからなくてもいいやと思っていましたが、設置してみたらとても良いものでした。
何時だっけ?と思ってスマホを開いて気が付いたら1時間経っている…みたいな出来事が減って気分がいいです。


コンランショップやHAYのお高いやつからイケアのお手頃なやつまで色々と見て回って、最終的にはSTANDARD PRODUCTSで買いました。
確か300円くらいだったと思います。お手頃すぎる!もしかしたら500円だったかもしれないんですが、それでも驚きのお値段です。


今回は探すときの条件がけっこう明確にあって、

・文字盤が見やすい、算用数字だとなおよし(時計を読むのが苦手)
・アナログ時計がいい(デジタル表示も寝ぼけているときなんかに読み間違えがち)
・秒針のカチカチ音がしない(地味に気になる)
・デザインがいい感じ、余計な要素がない(インテリアの沼にはまっているので)

という4点は外せなかったんですが、意外と全部当てはまるものがなかったところに現れたSTANDARD PRODUCTS、ありがとう。
おしゃれだけどダイソーでしょ?とか、斜に構えてて申し訳なかったです。ダイソーも好きです。
本当に300円でいいんですか?と思いつつ、かといって5万円とか言われたら買えるのは5年後だったかもしれないので、大変助かりました。

standardproducts.jp