seikatsu

楽しい生活をやっています

ムスカリ咲きました

水耕栽培のムスカリ、綺麗に咲きました!


はじめどんどん伸びていった葉も、蕾が出来てきた頃から落ち着きました。
とても好きな色味の、淡い紫色の花が咲いて嬉しいです。
ベッドサイドに置いているので、横になっているときに目に入るとなんとも良い気分になります。

それにしても、水耕栽培って楽しいですね!土で育てる観葉植物も好きになったけれど、水やりのことをあまり気に掛ける必要がないし、何より室内で花が咲くのが最高です。


室内栽培で花が咲く植物って、他にも色々あるんでしょうか。洋ランって温室じゃない普通の部屋で育てられるのかな?だったらチャレンジしてみたいかも。
そう思って少し調べてみたら、花姿も色々だしどれも綺麗で集める楽しみがめちゃめちゃありそうだし、難しそうなイメージの胡蝶蘭なんかも意外と簡単に育てられるみたいです。沼の予感がする…。

身を滅ぼさない程度に手を出してみたいです。