seikatsu

楽しい生活をやっています

ヒポエステスの謎

昨年末に、小さなヒポエステスの苗を買いました。

白い斑入りというか、白ベースに緑のアクセントが入ると言ってもいいような、個性的な模様の葉がかわいいです。
赤やピンクの斑が入るものもあるみたいなので、そちらもいずれ迎えられたらと思っています。
ピンクの観葉植物が好きです。そのうち家がピンクの植物だらけになってしまうかもしれない。


そんな感じで毎日育てていたんですが、最近ふと気が付いたら、鉢から謎の細い茎…?ツル?が伸び始めていました。
写真の右側に細く伸びているものがそうです。

何なんだろうと思って調べてみてもそれらしい結果が見つからなかったので、もしご存じの方はぜひ教えてください。
本体の株とは独立して土から生えてきているので、もしかしたら違う植物の可能性もあるんでしょうか。不思議すぎる。


とりあえず順調に育っているし、特に調子が悪そうな感じもなく元気そうなので、あまり気にせず様子を見てみます。