seikatsu

楽しい生活をやっています

シンゴニウムの植え替え:2回目

植え替えました。


昨年末に1回目の植え替えをしたばかりなのに、もうこんなことになっていました。
圧倒的成長!

5月くらいからなんとなくいい鉢ないかな~と探し続けていたものの中々これというものがなく、けっこう時間が掛かりました。
最終的に、武蔵小杉のGEORGE’Sというお店で無事に気に入る鉢を見つけました。

www.georges.co.jp

現在オンラインストアには同じものがありませんでしたが、アスクルにあります。

www.askul.co.jp

陶器ではなく プラスチック、ウッドパウダー、ストーンパウダーで出来ているので軽くてすごく良いです!
土を入れても持ち運びがつらくない。


植え替えの工程は前回通りです。

willow1995.hatenablog.com


1か月くらい経って、いまはこんな状態です。
植え替え直後、茎がバタバタと倒れだして心配になり、支柱を立てたりなんとかまっすぐに支えようとしましたが上手くいかず。
どうにもならなくて放置していたら、横にめちゃくちゃ広がりつつも自力でいい感じに伸びてくれました。よかったー。
これからも伸びたいように伸びてもらえたらと思います。