seikatsu

楽しい生活をやっています

レモンの赤ちゃん

小さなレモンの苗を育てています。


観葉植物が好きになってから、いつかレモンとかいちじくとかオリーブとか、実が成る植物を育ててみたいと思いはじめました。
まあでも難しそうだし、庭がないと無理だろうと最近まで半ば諦めていたのですが、レモンなら丈夫でそれほど手がかからず、室内でも育てられるみたいです。
ダメもとでも調べてみるといいことあるな~。

agri-match.com


苗はいつもおなじみ、メルカリで購入しました。

写真の通り、ものすごく小さいです。だいたい小指一本分くらいの高さしかありません。
眺めながらふと、これってレモンの赤ちゃんだな…と思ったりして、そうしたら余計にかわいく見えて仕方ない。
きっと実が出来るのはずっと先だけど、その分長く成長を見ていられそうで楽しみです。


(昨日は百合を買ってきて生けました。百合が出回り始めると、夏が来たぞ!という気分が盛り上がってきます。来たぞ!どころの騒ぎじゃない暑さが続きますが、なんとかやっていきましょう。皆様もご自愛ください。)