seikatsu

楽しい生活をやっています

かのこ編みのフリルカーディガン 完成しました

完成しました!
引越しでバタバタしつつも、少し時間が出来たらコツコツと進めて、無事春に間に合いました。
普段あまり着ない、少しチャレンジなテイストの可愛いデザインになりましたが、

袖山にボタンを付けて、身頃と袖は脇下だけで繋がっていて付け外しが可能です。

というわけで、袖を落としてベスト+アームカバーっぽく着ることもできる仕様になっています。
インに着た服を見せて雰囲気を変えられそうで、カジュアルな恰好にも合わせたくなりました。


着るとこんな感じです。
アイロンを掛けずに着ていって少しフリルがフニャフニャですが、袖のボリューム感と身頃のシルエットや、インナーとの組み合わせが予想通り映えるところが気に入りました。


春は短いので、今のうちにたくさん着ます。
やっと寒さが和らいで、外に出ることが楽しくなってきましたね。お出掛けの予定をたくさん入れたいな~。