seikatsu

楽しい生活をやっています

枕を買い換えて、カバーを縫う

枕を買い換えました。


去年から寝起きにものすごく首と肩が痛くて、でもずっと肩は凝ってるしこんなもんでしょうと思っていました。
ところが、先日ホテルに泊まる機会がありまして、普段と違ってものすごくスッキリ起きられたし、首と肩の痛みもなかったんですよ!そんなこと…ある!?

これは枕とマットレスのおかげに違いないと思い、マットレスをすぐに買い換えるのは難しくても、枕は絶対に買い換えようと思いながら帰路につきました。
なんなら帰りのバスに乗りながらAmazonで注文しました。

ホテルの枕の感触を思い出すと、家のものよりだいぶ硬くて高さがありました。
どうやら羽毛や綿じゃないな?というところまでアタリがつき、硬い素材の中で手ごろな値段のハードパイプを選んでみました。

こちらの商品です。

ブレインスリープピローもかなり気になりましたが、お値段がね…ちょっと今はね…。
いつか試してみたい。


サイズ表記をよく見ておらず、今までよりコンパクトな枕が届きました。
よく見たらSサイズと書いてありました。商品説明は読んだ方がいい。
ハードパイプの量が少なめで、もう少し詰まっていたらもっとよかったかな~と思います。
取り急ぎタオルを詰めて調整しました。

寝心地、そして首と肩はというと、めちゃくちゃ痛みが少なくなりました!買ってよかった~!!!
つらいけどまあこんなもんかな、という生活の困りごとを改善するのがやめられない、止まらない。


さらなる快適さを求めて、枕カバーもサイズを合わせて縫ってみました。


craftie.jp

こちらの縫い方を参考にしています。
とても簡単なので、ソーイング初心者の方でも絶対に縫えると思います。

カバーがずれていつの間にか本体が飛び出てしまうこともなくなり、とても気持ちがいいです。
毎日寝るのが楽しみになりました!


(めちゃくちゃ余談:先日バービー見てきました!すごい映画でした。公開中に感想を書けたらいいな~)