seikatsu

楽しい生活をやっています

買ってよかったヘアコーム CS1950のCS COMB POCKET

ヘアコームを買い換えました。

dresskin.com

CS1950 CLASSIC MODERNというブランドのコームです。

メンズ向けのヘアスタイリングアイテムを扱っているアメカジ系のファッションブランドです。
男性向けのグルーミング商品を扱うセレクトショップ、DRESSKINで購入しました。
阪急メンズのオンラインストアなど、取扱店は他にもいくつかあります。
実店舗だとドレスキンのPOUPUPストアで販売することもあるみたいです。
公式サイトは調べてみても見当たらなかったので、今後見つけたら追記します。


タングルティーザーを長年使っていて、今までは特に不満を感じていませんでしたが
・お風呂場で使うと中に水が入り、構造的に水を抜くのが難しい(カビがこわい)
・けっこうサイズが大きくて、旅行や持ち運び時にかさばる
・デザインの好みが変わってきた

というあたりが気になり始めました。
機能には満足していて、使う前・後で髪のサラサラ具合が全然違います。室内で使いたい人はぜひ。

meeco.mistore.jp


コンパクトで水場でも使える、デザインもかわいくて、それから値段もちょうどよかったらいいな、という条件で探して、こちらのコームに落ち着きました。
昔からアセテート素材が好きなので、使う度に気分がアガります。
BULYの櫛と迷ったりもしましたが、BULYはね、値段がちょっとね…。
旅行先で失くしたら3日くらい立ち直れない自信がある。


ところで、これを機に男性向けのメイクやヘアケア・ボディケア商品をざっくりとですが見て回りました。
女性向けとは違ったコンセプトとか訴求の仕方とか、デザインや機能の違いが面白い。
男女で期待されているビジュアルがこんなに違うんだな…とか、男性がセルフケアをすることの葛藤がすごいな…みたいなことにもつい思いを馳せてしまいます。

なんでメンズメイクと銘打って、女子のメイクとは違うし!って気合を入れないと化粧品を買うこともできないの?それってミソジニーじゃね?というディスり精神が自分の中にも正直まだあるけど、間口は大きく開いていた方がいいし、デザインの選択肢も多い方がいいし、自分もセルフケアをすることに対する後ろめたさは経験したことがあるし(そんなことより仕事を頑張れよ!という呪いを掛けてしまってしんどかった時期がある)、ていうか単純にかっこいいコスメが増えたら嬉しいし買いたいし、いちユーザーとしてこれからも色々な展開を期待しています。