seikatsu

楽しい生活をやっています

VR会社・VR権力・VRお金持ち

最近よく考える、個人的な願望の話です。

 

とにかく本当に賃労働をしたくない。会社に所属する、というか何かに所属することとの相性の悪さが昔からすごかった。本当に体調が悪くなるので、健康と安全のために、賃労働しない努力を続けていきたいと思う。

 

とにかく、その場に3人以上の人間が居て、指定された自分の立場から逸脱しないように毎日行動するという能力が絶望的に無いから、どれだけ神経を集中させても、自分の序列と相手の序列を確認してその状況のなかで問題にならない行動をするということが出来ない。打率は3割くらいで、7割の確率で上司(という立場の人)にたしなめられたりおそらく嫌味であろうことを言われたり別室に呼び出されて社会人としてのマナーがなってないとか言われる。野球選手だったら打率3割はなかなかよい成績なので、ようやっとると言われてもおかしくないのに。

 

会社に限らず3人以上の人間関係が無理なので、学校も大変だったし家族も大変だった。実家から離れて、生まれて初めて「気が休まる」ってこれのことか!と思った。

ちなみに、2人までなら大丈夫です。1対1で人と話すのは大好きだし、終わったら気絶しそうに疲れが溜まっているということもない。

 

でも、この世にはどうやら3人以上の人間関係を作って、その中でのポジションに沿って行動することがむしろ得意だし好きだしその方が落ち着くという人が結構多いらしい。全員が嫌いで苦手だったら、会社も学校も家族も、その辺りのシステムは全て無くなっているはずだし。

そういうことがとんでもなく苦手で嫌いな人間からのご提案なんですが、もうそれを生活と切り離すというのはどうでしょうか。

それがVR会社である。

 

こちらとしては、苦手で仕方ないことをしないと生活するのがほぼ無理という状況がキツすぎるんです。

毎日8時間これをやらないと暮らしていけないのか…と思うと、絶望的な気持ちでした。

いまは別に、どうしても個人事業で食べていける分のお金が確保できなければ生活保護でも仕方ないか…と思っているので、絶望とまではいかなくなりましたが。(あーあ…という気持ちにはなる)

私を巻き込まないでくださいお願いします、という強い気持ちがある。

 

集団生活への欲求は、食べていく、暮らしていくことと関係ないVR会社・VR学校・VR家族で満たすというのはどうでしょうか。VR内だけで使える仮想通貨というか、共通の指標を拡大するということでお願いできないでしょうか。現実世界の物品やサービスとは交換不可能な、何らかの数字を設定すればいい。

生命維持とは完全に関係ないところで、思う存分集団生活とか出世とか社会人としてのマナーとかをやってほしい。思う存分VR通帳の数字を増やして、リッチな気分になってほしい。VR現代アートを買ってもいいかもね。それはNFTとしてもうあるか?

VRの中で思う存分パワーゲームを満喫して、VRお金持ちを目指すんだったら止めないし、抗議もしません。

 

権力を行使して、マウント取って気持ちよくなりたいという需要も、生活から切り離せるようになってほしい。VR権力ですね。

たぶん、マウント取りてえ〜というのは人間のかなり根底の方にある性質で、変わっていくのに数百万年くらいの時間が掛かりそうだから、そこを今すぐテクノロジーで解決できたらめちゃくちゃQOL上がりそうじゃないですか。

たぶん、VR権力は私も使うと思う。排泄と同じ感覚くらいで使えるようになってほしい。マウント取る相手はもちろんAIにしてほしい。

政治の場でも、国会を開く前にはちょっとVR権力やってスッキリしとくか〜、みたいな感じで活用できるのではないでしょうか。

 

そうした上で、生活に必要なものに関しては個人で作ったり小商いをするという風にならないかな〜!と思っている。

効率が悪くても、おそらく今以上に過剰にモノが溢れかえるということにはならないので、環境にも都合が良いと思いますよ。