seikatsu

楽しい生活をやっています

メルカリ毛糸の靴下 完成しました

完成しました!


1足編んで流れが分かっていたので、もう片足はサクサク編み進んで、思っていたより早く仕上げられました。
今まで出来ればやりたくないな~と思っていたWrap&Turnもゴム編み止めも、だいぶ苦手意識がなくなりました。
4~5回編むと手が覚えてくれますね。


ゴム編み止めは、今までいろいろな解説を見ても全く意味不明だったんですが、こちらの動画を見たら出来るようになりました。めちゃめちゃ分かりやすい解説で、おすすめです。こけし先生ありがとうございます!

youtu.be


履くとこんな感じです。
サイズぴったりだし、ズレてきたりする感じもなくてよかった~。
普段着に合わせてたくさん履こうと思います。


(前回の記事:メルカリ毛糸の靴下 片足編めました - seikatsu