seikatsu

楽しい生活をやっています

1年ぶりのセルフジェルネイル

久しぶりにセルフジェルネイルをやってみました。


ちょうど1年前にも、けっこう、いやかなりセルフジェルネイルにハマっていました。
熱中しすぎて1回仕上げるのに3時間掛かったり、凝ったデザインをやりたくても上手く出来なかったりで、嫌になってやめてしまっていましたが、先日急に「そういえばセルフジェルの道具、家に全部あるんだよな…」ということを思い出し、一式引っ張り出して塗ってみました。


(去年の爪はこんな感じでした。とてもかわいい!すごい頑張ってるだけある)


右手はボーンチャイナ、左手は磁器みたいな雰囲気に見えてたらいいな~。
凝りすぎるとだんだん面倒になるという昨年の教訓を生かして、今回は細かい模様を描いたりはせず、塗るだけ・シールを貼るだけのお気楽デザインです。


ベースはバイオジェル、カラージェルはirojel、トップはHppiness LUXEです。

4.5gで約5,000円となかなかいいお値段ですが、ベースはバイオジェル派です。
サロンに通っていた頃、10日くらいで剥がれて困っていたらバイオジェルがいいかもとネイリストさんが提案してくれて、替えたら1か月もつようになりました。
爪質が柔らかくて薄めなので、他のジェルより硬く補強してくれるのが合っているみたい。
トップの両手写真は塗ってから10日後に撮りました。今のところ欠けたり剥がれることなく維持できています。

シールはいつもSHEINで買ってます。面白いデザインがたくさんあって楽しいです。

jp.shein.com



もともと深爪だし、手先を使う趣味が多くて伸びてくると気持ち悪いしで、長さを出したり綺麗な形の爪を目指すのは難しいんですが、そんなことは関係なく爪にきれいな色が付いていて、しかもツルツルピカピカしているというのは気分がアガります。
自分の身体で、いちばんたくさん見るパーツだもんな~。

凝りすぎず、ほどほどに楽しんでいこうと思います。来月はどんなデザインにしようかな。