seikatsu

楽しい生活をやっています

南インド・鯖缶カレー

友達が家に来てくれた日に作りました。


レシピは推し料理人のイナダシュンスケさんの本からなるべく忠実に…と思いつつまあまあ大ざっぱにやっていきました。それでも美味しかった。

鯖缶を使うから調理時間はとても短いし、簡単なのに本格の味っぽくなってとてもよいです。

けっこう前からスパイスカレーっぽいものは日常的に作っていたんですが、本を読みながらこんな食材の組み合わせもあるのか~、など色々発見があったので、さらにカレーの日の頻度が上がりそうです。
市販のルーで作るカレーも好きなんですが、家族が多くないと持て余すし、スパイスカレーは量を調節しやすいのも良いところだと思います。


食後はお土産のケーキを頂きました。ベルアメールのモンブランです。
モンブランなのにチョコレートでもあり、これも美味しかった~。