seikatsu

楽しい生活をやっています

2023年のヒヤスンス

学生の頃からTBSラジオっ子で、今でも色々な番組を聴いています。
そして、タマフルにゲストで登場されていた頃からジェーン・スーさんのファンなので、当然「Over the Sun」も毎週楽しみにしています。
twitter.com


一昨年の冬から、番組内で「みんなでヒヤシンスを育てよう」というムーブメントが起こりました。
堀井さんの言い間違えにより番組内では「ヒヤスンス」と呼ばれ、リスナーからの経過報告のメールが読まれたりして、とても面白かったんです。


私も番組に背中を押され、去年初めてヒヤシンスの水耕栽培をやってみて、無事花を咲かせることができました。
球根を水に浸けておくだけで白い根がどんどん出てきて、綺麗な花が咲いて、当たり前のことなのかもしれないけれど、かなり感激してしまいました。


今年もやるっきゃないということで、12月の半ばに球根をセッティングしました。
少し時期が遅かったけれど、全く心配なく育ってくれています。
花が咲くのが待ち遠しいし、今年も毎週の放送が楽しみです。2023年も負けへんで~!