seikatsu

楽しい生活をやっています

干し柿食べてみました

willow1995.hatenablog.com
干し始めて2週間経ったので、食べてみました。


上の方は黒っぽくなってますが、真ん中と下の方は暗いオレンジ色といった感じです。
もう少し待つか迷いましたが、2~3日様子を見て色が変わったりする気配がなかったので、ちょうど2週間で引き上げました。
味の方ですが、結論めちゃめちゃ美味しいです!これ!これが食べたかった!!最高~!
外に吊るしてからは、数日おきに揉む以外は何もしてないのにこんなに甘くなるのか…すごすぎる。ちょっと感動しました。もっと手が掛かるものかと思っていたので。


何度も八百屋さんに通っていたら、再び渋柿が店頭に並んでいたので迷わず追加で干しました。
すっかりハマってしまいました。こうなると干し網買って他のものも干したいですね。椎茸とか…。干し椎茸、買うと高いよね。
渋柿が買える間は何度も作って、友達に配ろうと思っています。